VSYNCの例が乱暴すぎましたね。言いたかったのは、一斉に呼び出されたサブルーチンの処理時間は積み重なる、です。例えばSP0番~500番までをイッキにCALL SPRITEしても、501回サブルーチン実行してるうちに処理時間1fps超えちゃって処理落ちとかも考えられるから気を付けないとなぁ、って感じです。
私のロマンの正体は、並列処理(マルチタスクとも言うか)です。SPANIMは単純なことしかできないけどそれでも一応並列処理と言えるので、そこに未知の可能性があるかも?とか妄想しちゃいます^^;
今のところは、なんか重い処理する直前にSPSTARTしてクルクル(ファイルロードとかで見かけるやつ)表示させるくらいでしか活用できてなんですけどね。
2そうだね プレイ済み