やっぱりそうなのね。ということはCALL SPRITEで呼び出されるいくつかのサブルーチンの1つが無限ループだったらそれ以上の処理に進まなくなるのか(無限ループは大袈裟だけど、いくつかのサブルーチンでVSYNC使ってたら、その時間が積み重なってっちゃうんだな)。 私はSPANIM(とFADEにもちょっと)にはロマンがあると思ってます^^; ちょっと前までリファレンスやヘルプ見てもさっぱり分からなくて、「説明全然足りてねぇ~。こんなんで分かるか~。もうSPANIMぜってぇ使ってやんねぇ。SPCHRで地道にやるからいいもんねっ」って思ってたんだけど、分かって使ってみると便利だったので今は解禁?して使ってます^^; SPANIMは実行してもアニメの終了を待たずに次の処理に進むのがロマンなんです(SPFUNCとどっちが良いかってことじゃなくて、そもそも用途が違ってくるなと思いました)。