確かに暈すと暗くなったように見えますね。論理的には、係数のテーブルの合計が1になっていれば暗くなることはないはずなんだけど、実数から整数への変換の際の丸め誤差で暗くなっちゃうのかな。誤差なるべく出さないためには、例えば係数を分子と分母に分けといて、分子だけ掛けて全部足したあと最後に分母で割るとか。面倒だけど。
あといつものGRP4のみたいに透明部分多いと、混ぜる時にそこケアしとかないと透明の黒と混ざって暗くなっちゃう。
某更新料さん暈しGPAINT作られてましたか。これは楽しみ(^o^)早くパクリたいなぁ(^^ゞ
私が暈しにハマったのがまさにギザギザきっかけ。手動アンチエイリアシングは苦行過ぎ。
画像は左上オリジナル、右上15×15ガウシアン暈し、左下3×3を5回ブロック暈し、右下3×3を5回ガウシアン暈し。白背景で。3x3数回に分けてもそれなりに見える(速度はその方が速い)。
1そうだね プレイ済み