(例:フィールド&バトルルール) ・初期手駒は5枚 ・マイターン手札一枚補充 ・マイターン手駒をコスト払って3匹まで出せる ・マイターンコマンド選択できる ・1ターン目はコストで出せるストーンを出す又は選択し、技などのコマンド選択をする ・自身と相手のターンは同時進行で、コマンド選択を終えるとバトル開始! ・プレイヤーはライフを持ってて、0になると負け、0にすれば勝ち! ・コストの初期値は5あって、初期コストレベル0で、3まである、コストボタン押すとレベルが上がる、上げるたびにコストが2,3,4と増えていく、さらにマイターンコストがレベル1で1,レベル2で2,レベル3で3と回復、その代わり、レベルを上げるには上げるごとに2,3,4,消費する ・□獣はバトルの時、正面の敵を攻撃できて、敵がいない場合はプレイヤーに直接攻撃する (これで多分ルールはOKだと思う…で、これはあくまで"例"です)