ウサニンジャは、すうが、プチコン3号で最初に作ろうと思い企画したゲームです。 ゲームシステム、キャラクターデザイン、敵キャラとその動き、アイテム、大きさ配分や見栄えをみるためのラフ(スクショ参照)、ステージ構成など、それなりに企画を上げてはいたのですが、当時の目標である、2014年内にいったん完成させるという目標を達成できる見込みがなかったため、急きょ別のゲーム制作に切り替えました。 翌年の第4回の大喜利テーマが忍者だったのは本当に偶然(^^; ただ第4回向けにはお絵描きソフトPics Limitedの制作中だった事もあり、ウサニンジャは未制作です。また、今後も制作予定はありません。元々間に合わせで、それほど良いアイデアのゲームでもなかった事もありますし…。