自分事で申し訳ないんですけど
前に放射状の線を書くプログラム書いていて、GLINE命令が縦と横で微妙にズレるのが気になって自作のLINE命令作ってた時のことなんですが、直線の終点が遠いほど三角関数で回転させた先の座標の整数値の範囲も大きくなるので、実質的に整数しか使えない描画座標との誤差も小さくなるかなーと思って、最初グラフィック画面の幅512をギリギリまで使ってGCOPYしたりしたんですよね。
でも、自作命令だから、実線を引く距離と終点の座標は同じじゃなくてもいいというのに気が付いて、計算は架空座標で計算して、描画と別にしたらスッキリした経験があったので。
自分でも色々試してみないと、アドバイスもらっても意外と気が付かないもんですよね。
2そうだね プレイ済み