アイデアは基本的にどれも「主人公が成長するもの、又は取得したアイテムによってカスタマイズできる」物になるわけですが
ジャンル問わずその時点である程度のやりこみ要素を入れなきゃと思うわけです。
例えばテトリスにそれを組み込んだ場合として、
このパーツを付けるとテトリス棒の出現率が5%アップするというのを作った場合、それを取得するまでの楽しみがどこにあるか、レベルを高くしたテトリスクリア条件だと上手くない人は一生そのアイテムを手に入れる事が出来ない。
ポイント制度にしても低レベルを何度もさせるのではなく、ミニゲームや他の要素(例えばたまごっち的なペット育成など)でも稼げる要素を作りたい、となっていくわけですね。
そういう細かなアイデアはまとまっているのですがこれは・・・
そういって一向に何もしないなんかの病気なんです私。
1そうだね プレイ済み