続きです。 ・mkIIのように、GPUTCHRでスプライトやBGパーツを描ける ・コンソール画面の文字に、デジタル15色だけでなく、RGB指定が使える。もしくは1~15番の色をパレットのように変更できる ・配列の要素数をPUSH/POPなしに変更できるREDIM命令 ・MSX-BASICのように、配列を2進数の文字列に変換するBIN$、8進数のOCT$(自前でやるとすごく処理コストがかかる)、および&Hの2進数版である&B、8進数の&Oのサポート ・ファイルリストのソート順を日付順/名前順/ニンテンドーネットワークID順、および昇順と降順を切り替えられる ・ファイルメニューで、コピーではなく移動する機能 ・ファイルのコピー・名前変更・削除をしたあと、ファイルメニューの戻るのではなく、処理したプロジェクトのファイル一覧にもどる (特に連続して名前変更したいとき迷子になるので)