ペンコかいさん ・機能1の1ループの時間がわかるのは、 作曲時にテンポや時間を考えて作っているわけですから、別に機械に任せなくても…って思います。あって困ることはありませんが。 ・機能2の途中から再生できるMMLが返ってくるのは、 RPGでバトルが終了した後にダンジョンの曲を途中再生するほうが良いと思うので需要はあります。 ただ、作るのはかなり難しいですよ。 MMLを解析して、オクターブ指定をして、その時間で切れない音符はどうするとか、ループやマクロが入り組んでいたりとか… 最初の部分を避けるだけなら、ダンジョンの曲をBGMVOLで音量を0にしてから、別のトラックでバトルの曲を再生し、バトルが終了したらダンジョンの曲の音量を上げるっていうテクニックもありますが…