>>けえもちゃんさん ありがとうございます! あんな単純な動きなのに、墓をぽんぽん置いただけで強敵になりました! 自身がゲーム下手だから戦闘難易度はヌルゲーにしたくて、地形に押しつぶされるのが一番の強敵となるように調整したいと思っています。 あと、RPGの雰囲気が満点…ではなくてRPGなんですぅ!><(笑 >>でんぺんさん ありがとうございます! 頑張ります! 画面に色が足されていくってアイデアは、プチコン3号がパレット方式だったら凄く作るのが楽だったなあ、なんて思っています。 >>イカさん ありがとうございます! イカさんの書き込みで、町の住人も敵も区別をなくして、実は敵からもメッセージが出るようにしたら面白いんじゃないかと閃きました。