>めがねさん
サンプル提供ありがとうございました〜。
まだ作りかけですけどね。というかプログラムは僕が以前作ったサンプルからのほとんど使い回しで、前のはマップサイズが固定だったのを変更して、移動判定をちょっとだけ付け加えただけです。
というか正式なサンプルを出すときは、もっとちゃんとプログラムを変更しようと思っています。その際に、場合によっては内容をシンプルにするためにアナログパッド対応はあえて外す事も検討しています。
プライング&テストで出しただけなので、正直学習用としては約経たないかもと思ってますが、マップのレイヤーの仕組み的なイメージで出してみました。
ちなみに1,2レイヤーがキャラより下、3,4レイヤーがキャラより上ということにして、当たり判定は1,2レイヤーで行っている感じです。
0そうだね プレイ済み