>けいさん
そうなんですよね。マップエディタの仕様の範囲内、もしくは機能追加するとしてもシンプルな方向性でないとただの複雑なツールになったり汎用的で無くなるので難しいところです。
あはは。バージョン番号、そこまで言ったら今度は表示領域が無くなりますね(^^;
>めがねさん
マップ上にどうやって高さの情報(もしくは正しく高さを持たせなくても移動に制限をかけるか)を持たせるかが問題なので、その後はプログラムの書き方みたいになると思いますね。
優先度の問題もありますしねー…。なので結構マップは単純にレイヤーで描くというよりは優先度によって同じ建物であってもレイヤーを分けて置いておいたりしますね。
サンプルは実現したい方向性の参考になるので考えつつ、難しいところはフォローする感じですかね〜。
バージョンはまあその時になったら考えます(^^;
0そうだね プレイ済み