ハカセ賞おめでとうございます! 昨夏にRwiiugさんがどれだけの情熱と時間を作品に捧げたかを知るからこそ一つのカタチとして報われて本当に良かったです。おめでとう! 同時に今回の受賞は然もありなんとも思っていました。 理由は簡単。純粋にゲームとして面白かったことに尽きます。 プレイして感じられる制作者のシューティングへのこだわりと如何にユーザーに対して事細かに気を配っていたのか。 ボスの様々な弾幕パターンが一つのウリである本作品において想定するユーザーをシューティング慣れした人間だけでなく苦手な人にも無理なくきちんと最後までクリアしてもらおうと苦心を重ねた甲斐があってゲームバランスが見事でした! おそらくプレイした人のクリア率はほぼ100%な筈。 だからといってユーザーに媚びたヌルゲーではなく誰でも弾幕を抜け切ってクリアできた達成感を味わえる作りだからこそ心から面白かったと言えるのです。