2.ボスの攻撃パターンの多彩さと耐久力について。 全4ステージなのにその倍以上のボス戦をしていると錯覚するようなボスの攻撃パターンの多さが魅力的で、バラマキ弾から誘導弾、果ては重力弾まで仕掛けてくるのが楽しいです♪ 弾幕パターンから「この攻撃の元ネタはおそらくあのSTGからかな?」と推測してニヤリとしていますが、RwiiugさんのSTG歴というかどのくらいやってこられたのかいい機会なので訊いてみたいです。 何となく半端ないプレイ経験があるからこそ、あの弾幕パターンの豊富さに繋がってると予想してるんですが…。 そしてボスの耐久力についてはプレイした印象ではあえて固く設定されてますよね? おそらく評価が分かれるのはココで私も当初はもうちょっと下げてもいいかなと思いました。(連射し過ぎて親指が痛いw) ですがRwiiugさんがそれに気付いていない筈は無いのでそこを取捨選択した話を訊きたいです。