LunarSaviors、ようやくノーコンティニューでオール出来ました。 いつも2面後半や3面で突っ込み過ぎたりボス戦でスコアをけちってヤラれたりしてたんでなかなか攻略が進みませんでしたが、敵の配置を覚えてスローを使うタイミングの緩急を意識してなんとかクリアでした。 改めて隅々まで見ると敵の配置の仕方やボスの攻撃パターンなど以前の感想で述べた通り製作者であるRwiiugさんの意思が所々に顕れていて、やるほどに「なるほどな~」と唸らされます。 で、そろそろ裏話というか個人的に質問したい点がありまして、 1.ステージ道中の敵の配置パターンについて。 単純な攻撃のようでいて実は溜め撃ちをきっちり引き付けて撃たないとノーダメで切り抜けられない敵配置は意外と攻略に手こずりました。 配置を観察してますと縦軸の敵配置がミソだと気付きましたがやはり斑鳩みたく“STGパズル”っぽさを意識されてますか?