プレイ日記
高機能KeyBoard開発報告、その1。レイアウト完成(仮)。デザインもこれでいいんじゃないかと思っている。ほしけんさん、右下のキーの\が表示されないのは多分データがないと思いますが、データを付け加える命令や方法があったら教えてください。僕はもう寝ます。
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ほしけん Hosiken
前に書いた漢字ライブラリのデータ構造をペーストいたします ■1文字分のデータ ・文字の縦×横の総ドット数を16で割った数(端数切り上げ)が、1文字分のデータの文字数になります ・文字のドットの左上から右に向かって、16ドットずつ取り出します (一番右まで来たら下の段の一番左へ) ・ドットがある場所を1、ない場所を0とした2進数と見なして、数値に変換します ・それを文字コードとして CHR$() で文字にします。これが16ドット分のデータになります ・これを全てのドットの分繰り返して文字をつなげると、1文字分のデータになります ・半角文字データの場合横のドット数を半分で同じことをします。全角との混在はできません ・半角文字が入ったデータであるという区別は KNJLIB_HANKAKU% でしています (続く)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけん Hosiken
■1フォント分のデータ ・1文字分のデータを複数連結させると1フォント分のデータになります ・データの並びは、KNJLIB_STRTBL$ に入れた文字の並びに対応しています なお、KNJLIB_STRTBL$ を書き換えて任意の並び順にしても問題ありません 以上です。不明な点は聞いてください。
0そうだね
プレイ済み