お絵かき
nobu divine-creator
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nobu divine-creator
マイサ「ねぇ、ケルちゃん……アレ何?Σ(;゚Д゚)」 ケルベロス「ハンマーだな…!」 マイサ「叩かれるのヤダよぉ…(;´Д`)。」 黒頭「よし!俺が守ってやる!」 マイサ「クロちゃん♪」 金頭「No! I will do it!」 マイサ「キンちゃん♪」 茶頭「それじゃあ、オレが…?」 黒頭&金頭「どうぞどうぞ♪」(笑) 茶頭「……体は一緒じゃねーか…(;´Д`)。」 マイサ「爆弾よりはハンマーのほうがマシかなぁ…。」
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nobu divine-creator
この前のデフォルトキャラと同様に、久々の登場となりましたメイド(マイサ)とケルベロス(茶頭・黒頭・金頭)ですが、本来はメイドが主役のゲームのキャラであり、門番として戦う姿がGKM(ゲートキーパー・マイサ)というタイトルの動画になっています♪ そこで、世界観や設定の一部が明らかになっているのですが、まだ本編を作れるような状態ではないので、秘密の部分が多いです…。 今回は、うさのクレーンゲームセンターの景品として登場となりましたが、いずれ本編を作れたら良いなぁ…と思っています。(全然未定ですけど…。)
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爆弾よりはハンマーのほうがマシ? ハンマーより爆弾のほうが良いに決まってるぜ。(爆破マニア)
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nobu divine-creator
マイサ「だって、爆弾だったら木っ端微塵になっちゃうじゃん!ハンマーなら打撲くらいで済むかもしれないし…(;´Д`)。」 スタッフ「木っ端微塵にはなりません!爆風で吹き飛ばされるだけなので…。ハンマーもピコピコハンマーくらいの硬さなので、安全なのですよ…。」 ばいと「予備の爆弾が爆発したせいで、国有地に建てた旧店舗が更地になったんすけど……アレは一体?」(震え声) スタッフ「あんな事があったから、安全性を保てるように改善したのですよ♪(^v^)」 ※詳しくは、エイプリルフールネタにて…。
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nobu divine-creator
もっと難しいかと思っていたけれど、意外と上手くいきました! 5回で何とかコンプ可能というギリギリくらいの難易度で、だいたい考えていたような動きになってくれました♪ あとは、爆弾アームか…。 一番厄介な動きになりますが、一応良い作戦が思い付いているので、それが上手くいけば何とかなるかも…?
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やっぱり爆発や稲妻は美しいですよね。 んっ?稲妻? .....ぴきーん!閃いた!! [ 新アーム:稲妻 ] [ここで入れ換える]/[入れ換えない]
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nobu divine-creator
それって、ユーレイちゃんのダンジョン?! このコメントのためだけに、わざわざ改造したのか…。(吃驚)
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名前と説明文を変えただけなので、効果は飾りですが、早起きして改造しました。あとステータスは楽にこの場面まで辿り着きたい~♪状態だったので、変えましたが、意外と簡単に辿り着いたので、必要なかったです。 効果(飾り)の元ネタはゲーム「○○グ○ブ○ー○ョー」に出てくる「○カ○○ゴン」の進化カード「鋼の爪」です。 アーム関係ない効果なので、「当たった景品は吹き飛ぶ」みたいな効果にしておけば良かったと反省中です。
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nobu divine-creator
なるほど!そういう改造で…。(思っていたよりは手間がかかっていない?) ちなみに、オリジナルのアームを考えるのも良いですが、私が考えていたのは、デザインをオリジナルに変えるというアイディアで… クレーン → 人間(巨人)の手など スティック → スイカ割りの棒など ハンマー → 100トンハンマーなど バクダン → 別の爆発物など …というように、見た目の変化だけでも面白くなりそうだと思っています♪
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ではボクもデザインのアイディアを。 クレーン→折り鶴 スティック→デビルスティック バクダン→核爆弾
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nobu divine-creator
Σ(゚Д゚;)! 折り鶴って、景品をつかめない…orz。(つかむ形をしていない…。) 核爆弾って、景品が残らない…orz。(汚染が残るだけ…。)
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実は本命はデビルスティックだったのです。 核爆弾→ダイナマイト
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