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SAKURAmoti ouga409
プチコンで"チート"(プチコン買ったけど意味が分からない!損した~。と思うあなたへ!)(ただのプチコンで作られたゲームの改造講座)
11そうだね
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SAKURAmoti ouga409
まずは、プチコンに入っているのから。 1「RPG即クリア!!!!!」 [SYS]フォルダに入っているGAME2RPG。実はチートがばりばり簡単なんです!
2そうだね
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SAKURAmoti ouga409
そのゲームを遊んだあと、SMILE BASICでプログラムを作る を押してください。(普通に読み込んでもいいです。) そしてEDIT 0を押すとこのプログラムのソース(中身)を見れれます。 そして137行目にLEVEL=0と言うのがあるのでそこをLEVEL=3に書き換えます。そして実行すると・・・
3そうだね
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SAKURAmoti ouga409
タイトル画面が終わったあと、 すぐエンディングが始まります!!!!! 改造完了!!!
1そうだね
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SAKURAmoti ouga409
あと何個か用意があります。それは後日書きます。
3そうだね
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はる HARUHI-0913
自分はプチコンでチートはしたことはありませんが、 セーブデータ(多くはDAT、たまにTXT)のあるゲーム等の、 セーブデータを改造したことは何回かあります。 (そのゲームのタイトルは全部覚えてないのでここでは言えませんが)
0そうだね
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シュナ S_S_Schneider
チートが簡単…… というか プログラムの改造が楽ということは 仕様拡張しやすい いいソース(プログラム)なんですよね。 各機能単位で サブルーチン(GOSUB)や 関数(DEF)が 分かれていれば その機能だけ改悪したいなら そこだけ弄ればいいだけなので。 それと 私も 他人のプログラムを よく改悪しますが 変数が ソース初めのほうに まとまって宣言されていると 弄りやすいですよね。 残機数格納変数なんかが 用意されてたら 即 「99」を代入するようにしますよ。
3そうだね
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SAKURAmoti ouga409
お絵かきにまだあります。 事情で閉めます。
0そうだね
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