プレイ日記
PetitModemクローンの製作、今日はjavaでPC側のプログラムを書いていました。 30億のデバイスで走るjavaなのでOSを選ばず動くかな? 本当なら『プチコン for PC』でも作って、同じプログラムを対称的に走らせられれば構造的に美しいんでしょうが、 そんな横道に逸れているといつまで経ってもプログラムが完成しないので妥協です(そもそもプチコンを作るほどのスキルはないし;)。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
OSを新しくしてから実行ソフトが入ってないorz… (※権限が無いのでインストールできない気がする)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あー、jre、権限の問題は盲点でしたorz…代わりにHTML5のWeb Audio APIでも勉強しようかな。全然触ったことないけどorz
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
JavaScriptのWeb Audio APIもHTML5とaudioタグ対応なら動きますが、パソコンとブラウザの性能に左右されやすいので、注意が必要です。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
アドバイスありがとうございます。とりあえずはもうjavaで作りかけているので、そっちで完成させてみようかと思います。 生半可な知識では沼に沈みそうなので、よく調べた後でWeb Audio APIに対応する予定です。
0そうだね
プレイ済み