プレイ日記
1日1ダジャレ。今日は早めに。 深いモノクロ写真が好きで、誰もいない公園の遊具とか、そういうベタなヤツ。 「ホラー」は苦手ですが、「不気味」はなんだか楽しめるんです。恐いと言うより、不条理。 深夜の虫がむらがる街灯とか、雨の中人気のない住宅地を歩いてる時の不安感とか、道端の樹木をふと見た時にグロテスクなブツに見える時とか。 そういう時の気持ちがお気に入りです。今日もいい1日になりますよーに。
37そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あんど AND1GOUKI
どこぞの神社で見かけた「桜見ッドナイト」や「夕涼みに行っかナイト」の看板を思い出しました。 由緒ある神社なのにステキだ。と思ったモノです。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
◇トモリ◇ tomorimori
なんとなくわかります(´ω`*) 怖がらせる意図があるやつは苦手なんですが、雰囲気がそうさせる…みたいなのは好きです。廃墟なんかも、ホラーオカルト要素より、ノスタルジック視点のほうが好き。
3そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
あんどさん、ありがとうございます。 そのふたつの語呂、めっちゃ良いですね!その神社さんも素敵だなぁ。行ってみたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
トモリさん、そうですそうです、ノスタルジックって表現がしっくりきます。 確かに廃墟をただ眺めるだけの動画とか、たまに観るかも。他には人気の無い団地とか、伸びる電線とか、よく分からない塔とかにもそういう気持ちを抱きます。 田園風景とはまた別の、田舎の象徴(?)が好きみたいですね。
1そうだね
プレイ済み