プレイ日記
1日1ダジャレ。 これまででダジャレ以外にも、イラストに関するお褒めの言葉を頂いたものですから、助平心が出てしまい、迷走しました。 ダジャレイラストで真剣に悩む成人男性。 結局、ダジャレでありきで絵も普段のぐちゃぐちゃでオーケー、興が乗ったらポップに描く…で落ち着きました。 イラストレーターさんの自分探しもこんな感じなのでしょうか。 明日からは自分らしくなるかも。今日も1日お疲れさまでした。
36そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あ、迷走したのはダジャレ考案と絵とのバランスのことで、この疑似ステッカー風味のイラストは描いてて楽しかったです。 こういう完成図がぐちゃらぐちゃらする絵が、ナチュラルかもです。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こりんご KORINGO
おぉ!電子基盤のようなしおりがカッコカワユスーーー!(*´∇`*) はっ!!? これは…… 「(発光)ダイオード」と「タイアード」をかけた高度なダジャレ……?!!( ; ゜Д゜)
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
1週間お疲れ様でしタイアッド!
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
みなつ tksm372
( ゚д゚)ハッ! こりんごさんに言われるまで気づかなかった・・・ そして、言れてすごい納得したw 文字だけじゃなくて絵を読まないといけないんですねっ(・'ω'・)
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
皆さんありがとうございます。一括返信にて失礼します。 ダイオードの下りはそうだよと便乗したいのですが、疲れ=tairedのダジャレでした。今日は文も絵もいまいちですね。 でも、基盤に見えたのは嬉しいです。あれ良いですよね。カッコいい。 絵を見なくてもダジャレが伝わるよう努力します。逆に言えばイラストはフリーダムになるかも。 ではお休みなさい。
4そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
すう SU-KUN
前回のコメントからの引継ぎになりますが、なんて言うのか、創作活動、芸術と言うのは不思議なもので、意識すると今までできていた事が「あれ?今までどうやってたんだろ??」とわからなくなる事ってありますよね。 何も考えずに、短時間でさらさら描いた落書きが、すごく良いできだったのに、時間をかけて気合入れて描いた絵が、いまいちなできになったりとか、すうはよくあります><; 人それぞですが、オバケタケオさんには、オバケタケオさんのスタイルと言う物がすでにあって、変に飾ったり、考えすぎるより、きっと、自然体で描ける事が一番なんでしょうね… ← プレッシャーをかけた本人が言うのもあれですが(笑) 結局のところ、創作する時は、何かを表現したい気持ちをしっかり持つ事と、それを楽しむのがいいのかなって、すうはいつも思ってます^^
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
すうさん、暖かい励まし、ありがとうございます。 プレッシャーというか「人の目に触れる」意識がでかくなっちゃったみたいです。お褒め頂いた上で、自分が勝手に熱暴走しちゃっただけですよー。でもいい経験でした。 だからナイス!と思ったらまたほめてください!w 冗談はさておいて、最後の段には強く頷きました。作りたい意欲あってこそですよね。力を抜いたら自然と沸いてくるやる気を頼りに、楽しんでつくっていきたいです。 ホントにありがたいです。
1そうだね
プレイ済み