プレイ日記
ねこはち neko800_2
公開キー【434PJX73】砂絵風お絵かきソフト『砂江』をバージョンアップしました! 操作ボタンはLRのみ使用、LとRでそれぞれ左利き・右利き用にレイアウトされたメニューが呼び出せます。ペンの種類は4つ。「砂」で描いて「混」で混ぜて「水」で湿らせて「消」で消します。楽しいから遊んでみてね!
23そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こりんご KORINGO
別の所で鳥類との相性がいいという噂を聞いたので、描いてみたら確かに!( ; ゜Д゜) そして、混ざるの楽しいですヤバイ!(*´ー`*)混ぜまくって影作ってたら何やら正月飾りのような和風な雰囲気になりました♪
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こりんご KORINGO
そしてこちらは表現力がどこまでできるかのテスト。思っている以上に表現力が高いのは嬉しい誤算。 混ぜるを使うと普通に重ねるより荒く色が混じるので、効果的に使えますね!
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ねこはち neko800_2
>こりんごさん うお~! モクローめっちゃ可愛く描けてるじゃないですか! ちょっと特殊なペイントソフトだから、上手い人も下手な人もそれなりに平均化された絵になると思っていましたが、あっという間に使いこなせててびっくりです。やっぱセンスは大事ですね! 表現力テストの絵も、瞳のグラデーションやマフラーの温かみが伝わってくるみたいですごいっす! 今後機能の追加をした時や「こんな機能があったら良いなって」のがございましたら、またよろしくお願いします。 ありがとうございました(*'ω'*)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MIKI ifconfig
こりんごさんの二枚目は新キャラ?? それともすきまうめこちゃん??
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
こりんご KORINGO
ねこはちさん、絵もプログラムもセンスがある無いとか言われますけど、そこは思い付きにたけてるかどうかだと思ってます。 使える画材が限られていればどういう絵を描くと相性がいいか考えます。限られた命令語しか無いならどういうプログラムが効率的か考えます。たぶんそれはとても近いもので、どちらも百戦錬磨で早く答えが出せるのだと思います♪そして、そういった制限のあるお絵描きは制限のある言語でプログラムするべく面白さがあるのです♪ あ、要望としては、混じりすぎない指ツール的な動きのものも欲しいですね(*´ー`*) MIKIさん、いわゆる隙間梅子ちゃんです(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ねこはち neko800_2
なるほど。 絵についてはまったく心得がないので、センスの一言で片づけていましたが、そこに至るまでの努力と経験は、絵もプログラムも違いがないって事ですね! 混じりすぎない指ツール、がんばってつくってみます!
0そうだね
プレイ済み