プレイ日記
DATAを使ったアニメーションの仕方を教えていただけませんか?
2そうだね
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親投稿
SPANIM 0,"I",@ANIME,0←キャラの絵を切り替える場合は"I" @ANIME DATA 4  ←データの件数 DATA 10,1←フレーム数、SPDEFで設定した番号(絵を決めるときの数値) DATA 10,2 DATA 10,3 DATA 10,4 こんな感じで、10フレーム経ったらSPDEF 1に変える、10フレーム経ったら2に、、、 それを無限に繰り返す指定をしてみました SPANIMの最後の0は無限に実行させる指定なので 他の数値にしたらその数値の分くりかえすようになります
0そうだね
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そのアニメの座標(移動アニメーションではなく、表示位置の変更)を変えるにはどうすればいいのですか?
0そうだね
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サンプルプログラムを書いてみました 実行するとコウモリが羽ばたきながら左右に移動します DATAの件数の後はSPANIMでDATAを使わないときの指定がそのまま入るイメージで大丈夫かと思います
0そうだね
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移動するのではなく、表示座標を変えたいのですが。
0そうだね
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SPOFSという命令があります それで位置を変更できますよ ちなみに、SPANIMのXYも座標を変化させる命令です フレーム数に負の値を指定するとなめらかに移動しますが 1なら1フレーム後にその位置に表示されます。
0そうだね
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nobu divine-creator
う~ん……うっかりミスなのか?それとも、意図的なのか? どちらだか判断できませんが、その最期は最後であるほうが良い気がします…。(明らかに間違いとも言い切れないが、あまりあり得ない状況ですね…。)
1そうだね
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だらだらといじっていたらそれとなくできてしまいました。 最後までありがとうごさいました。
1そうだね
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後半、色々あって慌てて返事を書いてしまったので ちょっと聞きたいこととずれた解答になってしまっていたみたいで申し訳ない(^^;) 慌てて返事するのは良くないですね(>_<) でも、ひとまずやりたい事を実現できたようで良かったです
0そうだね
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