トピック
コハク。 252525k
3DS版とWiiUどっちがおすすめですか?
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
物理キーボードを使い慣れていて、腰を据えてガシガシやり込むスタイルならWiiU。 いつでもどこでもカジュアルに楽しむなら3DSってところですかね。 携帯用と据え置き用それぞれの利点がハッキリ出ているので、迷うところですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
プチコン3号は3DS向けソフトです。価格も1000円とBIGより安いですが、携帯型ゲーム機なのでどうしてもBIGよりは実行速度が遅いです。 ポリゴンではありませんが、3D表示を使うことができます。プチコン3号のある3DS本体を複数用意すると、最大4台で無線通信も可能です。 プチコンBIGはWiiU向けソフトです。実行速度が速いです。USBキーボードを使えるので、キーボードに慣れている人はより快適に入力できます。 専用の画面モードにより、3DSの倍以上の解像度のプログラムを作ることができます。 プロコン、Wiiリモコン、およびWiiリモコンに装着するヌンチャクとクラコンを使うこともできます。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すでにWiiUに接続できるUSBキーボードがあるならWiiUをオススメ。 WiiUが自分のものじゃない(兄弟が使ってて使えない時がある)なら3DS版をオススメかな。 ゲームと違って、画面をずっと開いて考えたりすることが多いから、ちょっと中断してあとで再開ってすると、中断前の考えが飛んだりして勉強しづらいってのもあるにはあるので、できればずっとプチコンをさわれる状態がおすすめ。 WiiUをずっと使える環境があるならプログラムの勉強もいろんな意味でやりやすいWiiU(大画面でプログラムがみやすい、世界標準であるパソコンのキーボードが使える) どこでもプログラムがしたいとか、自宅の外でプログラムすること(学校とか部活とかプチコン持ってる友達の家とかプログラム詳しい人が集まる場所とか)があるなら3DSかなぁ。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
3号は配信開始から数年経っているので BIGと比べれば不具合はほとんどないです。 処理速度はやはりWiiUの方が (New3DSの)約4倍速いのですが、 簡単なプログラムであれば全然問題には なりません。 むしろ、遅い方を体験するのは いい経験になったりします。 両方買うっていうのもアリだと思いますよ。
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
コハク。 252525k
皆さんありがとうございます! 3DSの方を買ってみたいとおもいます!
0そうだね
未プレイ