トピック

どうしたらいいんだ…どうしたら…

質問です。このトピックを見た人、あなたはプチコン3号を買うのをおすすめしますか?しませんか?買うか買わないか迷っているので教えてください。あと、出来れば…このゲームのいいところを教えていただけると…←教えてくれたらフォローします
4そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
個人的には3DSで最も面白いソフトです! ものすごく頑張れば マリオメーカー、 太鼓の達人、 マイクラ等、 (あくまで似たようなもの)が作れます! 最初に、「プログラム、ワケワカメ」に なってしまい、ずっと放置してしまう 人がいるので注意です。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
分かりやすい説明(?)ですね、ありがとうございます。僕、実を言うとプログラムけい苦手何です…でも、買ったら楽しみながら頑張ります!←買うか決まってねーだろ
2そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Mobyao.|-| mobyaonx
ここの人達が作ったオリジナルゲームも 公開キー入力でダウンロードしてプレイ 出来るから。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
プチコンはプログラムがメインの制作ツールなので、プログラムに興味がなかったりやる気がないのなら向かないのでオススメはしませんね。ただ苦手だけどやる気はある、とかなら、少しずつ覚えていけばいいと思うので大丈夫だと思います。 あとは人が作ったプログラムを公開キーというシステムでダウンロードする仕組みがあるので、それでダウンロードして遊ぶことだけでも一応は出来ます。ただやっぱりプログラムが出来た方が楽しいので、その辺の向き不向きで判断する感じじゃないかと思います。 良いところはプログラムが覚えられる。自分の想像力と努力次第で色んな事が出来るってところかな。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
はれ zpvr7951
もうすぐ(たぶん)WiiUでプチコンBig(プチコン3号の上位互換)が発売されるからそちらを買われる予定は?
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ゲームだけじゃなく作曲ツール、お絵かきツールなんかも制作されています ゲームやツールをプチコン3号内でダウンロードして遊ぶだけでも結構楽しいと思いますよ あと、WiiUで出るプチコンBIGは年内発売予定ではありますが プチコン3号よりは価格が上がるとのことです そちらでも3号用のゲームが遊べる筈です 金額的に千円なら出せるけどそれ以上は~と思うならプチコン3号ですね プログラム言語BASICベースのものなので 「オブジェクト指向のJAVAとか良くわからなかった」という場合でも とっつきやすいとは思います
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
あ、一言忘れていました 当方、お礼としてならフォローは必要ありません 心からフォローしたいと思った時にお願いします
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
買うのをおすすめします。 最初は、分からないと思いますがプログラムを組めると自分がしたいことができるので楽しいですよ。 (自分も今年に入って初めました。)
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
nobu divine-creator
迷っている…というのは、興味があるけど難しそう…って感じでしょうか? 多くの人がプログラミング未経験という状態から始めているので、すぐにあきらめてしまわなければ、何とかなると思います。 今後、プログラミングの必修化という話もあるので、「挑戦するなら今でしょ!」と、誰かが言ったとか言わないとか…。(笑) 最初のうちは、他の人が作ったプログラムを使っているだけでも構わないし、だんだんと分かってくれば自分でも作れるようになります♪ 「元気ですかー?元気があれば、プログラミングもできる!プチコン1・2・3号-っ!」
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
TK 1218az
だにえるさん…それおれや… 本題 理解力がピーキーなひとは??となりますがおもしろいとおもいます。最悪わかんなくてもプチコンの大先輩がおしえてくれますしおすし。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
今思いました。たまに説明を見てるとちょっとネタ入れてる人がいますねw面白いですw
0そうだね
未プレイ
返信[13]
親投稿
皆さんの説明で買うか買わないかを決めました。プチコン3号買います!
0そうだね
未プレイ
返信[14]
親投稿
今ごろですが、トピ閉めさせて頂きます。ご協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。
0そうだね
未プレイ