プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
ジャイロとかでスプライトを動かすにはどうやって動かすんですか?
4そうだね
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その数を座標に足すんだお
2そうだね
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値は取れているみたいですし、あとはその値をどうするかだけですよ。 スプライトを動かしたいならスプライトの座標に足せばいいですし、どの値を足したらいいかとか、数値補正(10倍する等)した方がいいかはケースバイケースなので、色々試してみるといいと思います。
1そうだね
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☆yuuto★ yum1229
例を見せてください。
0そうだね
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その前にSPSETをループの外に追いやったほうがいいんじゃね
0そうだね
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☆yuuto★ yum1229
A=0 @A IF A==1 THEN GOTO @B SPSET 0,596 A=1 GOTO @A このような形でもいいんじゃない?
1そうだね
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確かに動くんだけど、変数と分岐を用意してまでループ内にSPSETする合理性が分からない。スパゲティになるリスクを上げるだけ。
1そうだね
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質問とはズレてしまいますが、PRINTで各種値を表示する前にTOUCH,GYROV,ACCELを実行しておいた方が良いような気がします。(つまりPRINTを下の方に移動) あともしフラグで初期化をするにしても、 IF A!=1 THEN SPSET 0,596 A=1 とした方が無駄なラベルを作らなくて済みます。まあただあまさとさんの指摘のように、今回のケースの場合はSPSETをループの外に書いた方が素直ですし、その方がいいと思います。
2そうだね
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そういえば、 IF A!=1 THEN SPSET 0,596:A=1 とまとめた方がもっといいですね。まあそもそもループの外に出した方がいいんだけど…
1そうだね
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