プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックイブ oiakubi2016/10/15 00:03:43質問BGの当たり判定SPRITEを動かした時のBGの当たり判定の付け方を教えて下さい! (SPRITEがBGと重ならないようにする方法) できれば、それに使う命令の文法も教えてください。お願いします!1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:47:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/10/15 0:24少し前に、同じ質問をされている方がいます。まずはこちらを参考にしてみてください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fHqrpqFw1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イブ oiakubi2016/10/15 8:10ありがとうございます! ちょっと探してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/15 9:06BGとの当たり判定にはBGGETを使いますが、スプライトの移動制限としてはBGGETで判定後壁なら移動させないパターンと移動先が壁の場合は移動補正(壁に隣接する位置までは移動する)するパターンがあります。 移動させないパターンの方が簡単なので、問題なければその方が実装はしやすいです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イブ oiakubi2016/10/15 14:34アドバイスありがとうございました! 頑張ってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:00に取得