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bはかせ kojimadaiti

製作報告のようななにか

今作ってる作品の公開はまだまだ先に なりそうなので、 とりあえず今出来てるとこまで報告 してみようと思います。 暇な方は見てってください。
16そうだね
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bはかせ kojimadaiti
基本的に今は技のエフェクト作りです。 効果はダメージ与えたり回復したり するだけで簡単ですが、大変なのが演出。 やっぱり自分の初の大きめの作品なので、 そういうところにも凝ってみたいんです。 よって、いまだ完成してない命令もあり… ぼちぼち作っていってます。
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
今ちょっとずつ手を加えているのが PRINTΩ の演出です。 以前プレイ日記に少し書きましたが、 まず宇宙船のようななにかが敵のほうに 何発か弾を撃ってくれます。 すると宇宙船が何かに気付き、(画像参照)
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
宇宙船は画面外に避難。 すると上から虹色に光るインベーダーさんが 続々と襲ってきます。 この後にも少し続きますが… それはまたいつか。(できてないだけ)
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
BGFILLです。 使うと自分の周りにバリアを張ってくれます。 受けるダメージが減りますが、 どんな攻撃でも軽減してくれる万能仕様です。 画像はBGFILLαです。 画面上にワクが描かれ、その中が 青く光ります。 βはもう少し違う演出ですが、 説明が面倒なので省略。
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
CLSです。 使うと、今自分にかかっている状態を 消してくれます。 Ωになると「やられ」状態も直ります。 画面下が青く光ります。 光る演出は組み込むのが簡単なだけあって、 多用しています。
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
GOTOです。 使うと、敵を一定の確率でどこかに 飛ばしてしまいます。 戦闘は即終了になりますが、 もちろん経験値やアイテムはもらえません。 え、そんな技どっかで見たって? …気のせいじゃないですかね? そして演出の後ろの波が敵からズレてる、 っていうツッコミはナシです。
2そうだね
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bはかせ kojimadaiti
今日のところはこれくらいです。 中間テストまで 「あと○時間」で 表せるくらいしか時間がないので、 せめて20分は勉強しないと。
3そうだね
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bはかせ kojimadaiti
ちょっとだけ。 FOR命令です。 回復命令なのですが、ただ1ターンに 少し回復するだけじゃFOR要素がないので、 毎ターン回復するようにしました。 画面が緑色に光ります。 ここでも光るプログラム流用。 【余談】 実は敵の行動をいまださっぱり入れてないので ターンというものが存在しない。 ずっと俺のターン!状態です。
0そうだね
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