プレイ日記
りきすけ rikisuke
松原拓也さんが作った、G-ZEROという無重力空間を宇宙船が進むゲームを移植して遊んでみた。hanzoさんが以前作った3Dレースゲームのシステムを利用すれば、れいさんの作ったF-NEKOのようなレースゲームも作れるのかなと、ふと思った。ただ思っただけ。なんも深く考えてない(笑)
17そうだね
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りきすけ rikisuke
松原さんは、プチコン公式活用テクニックという本やプチコン3号公式ムックの著者で、このプログラムは初代プチコンで動くものです。100行プログラムコーナーというところで著者自らが作った作品があったのでプチコン3号で作ってみました。 移植といっても、画面サイズの整合とBGの単位変換とBGREAD命令をBGGET命令に変換、CHRREAD命令をGSPOIT命令で代用、くらいでした。
0そうだね
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