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しょしんしゃです。
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はる HARUHI-0913
IF BUTTON()==16THEN@A でできます。
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ドモデス
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シュナ S_S_Schneider
質問の回答としては はるさんの命令で ほぼ問題ないですが 踏み込んだ話を…… 「A押したら @A に飛ぶ」というのは Bを押しながらAを押しても 上キーを押しながらAを押しても 必ず @A に飛ぶ使用ですか? 実は はるさんの命令だと 他のボタンと 同時押しされても Aボタンさえ押せば @A に飛ぶ という動きになりません。 これは BUTTON命令は A単体押した時と AB同時押しした時では 得られる値が 異なる為です。 A単体:16 (00010000) AB同時押し:48 (00110000) 既にご存知でしたらすみません。
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シュナ S_S_Schneider
誤字すまん 誤「使用」 正「仕様」
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はる HARUHI-0913
↑ 同時に押された場合を考えるなら、 IF BUTTON()AND 16THEN@A でできます。
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同時押しでも問題ありません タイトル画面から次の画面にとばしたいだけなので 回答おくれてすいません
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シュナ S_S_Schneider
特別な理由がないかぎり AND で比較したときの 方法がいいかも。 (ご存知かと思うので ビット演算の説明は 割愛。) プレイヤー「A押したのに 次に進まないんだけど!(怒)」 ……実は テーブルの上に置いて 遊んでたけど テーブルの上に散乱してたものが Lボタンを押しっぱにしていただけだった…… みたいなことになるかも。 大袈裟ですが。
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ぷうた FUTA.2004
==とANDの、論争だぁ
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