プレイ日記
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だにえる haru2016nen
新敵キャラ追加! 下手なRPGよりも バランスの調整が難しい気がする。
17そうだね
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りきすけ rikisuke
シューティング作成経験はほぼゼロのじぶんですが、思うに、敵機の動きと配置のコンボが絶妙に難しいのではないのかな?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
いえ、 配置というよりは 軌道の調整の方ですね。 敵の引数(ステージ作成時に設定可能)で 色々と軌道が変わってくるんですが、 数少ない変数でどれだけ自由度の高い設定が できるか… ってところです。 値を細かく設定出来るようにしても、 ステージ作成時に困る(迷う)だけなので、 適度な感じにするために、 何度もテストプレイしてます。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
ちなみに、新キャラのSPFUNCはこちら。 高速化がまだですが。 自機の"周り"を追跡し、まとわり付きます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
軌道の調整ですか〜。なるほど。 数学的なのが苦手なので、こういう動きを作れる人ってスゴイなぁ〜って思うのです。 敵機のバリエーションが増えると、シューティングとしては面白さアップにもつながると思うので、たとえ難しくても、作ってて楽しいでしょうなぁ
1そうだね
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