プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックモグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i2016/08/01 13:37:32質問MMLについてです。MMLでBGMを作るときに全休符はどのようにすれば出来るか教えてください。0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しりゅう shiryu10212016/8/1 13:46R1のはず 詳しくはMMLでヘルプで全音符の英語をRにするだけ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/8/1 16:05全休符って言い換えると「1分休符」だよね。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i2016/8/1 21:31御二人ともありがとうございます! 出来ました。 もうひとつお聞きしたいのですが、スタッカートはどうすれば出来ますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/8/1 22:03MMLではスタッカートを記述できないため、音色によってはできない。 やるなら減衰しない音色を選んで、音符の発音が止まった時、くっきり音が止まれば、スタッカート表現とできるだろう。 クォンタイズで音を短くするのも手だ。 音色は、@147 みたいに音色番号を指定する。 クォンタイズは Q0〜Q8、数字は長さで、音符の?/8で指定する。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Oskar oskar_liebig2016/8/2 0:31重箱の隅ですが、全休符は「一分休符」ではなくて一小節休みです。 3/4拍子の曲で全休符が書かれていたら、四分音符3個分休みです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i2016/8/2 22:47皆さん、ありがとうございます! なんとなくわかってきました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ショー syo0918syo2016/8/2 23:16»Oskars 1小節休みの意味でも、4拍休みの意味でも使われますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:59:20に取得