トピック
??? 258556

キャラクターが作れません…。

RPGに使用するモンスター、ストーリーに関わるキャラ等…初期のスプライトでは全く足りません!自作しようとしてみたものの、上手く作れません。どうすればいいんでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
beans taku-binzu
うーん、こればかりは「練習あるのみ!」と言わざるを得ませんねー。 私もいまRPGを作っているのですが???さんと同じようにスプライトで苦戦しています。 ドット絵を描くコツとしては「一度ノートなどに絵を描いてみる」でしょうかねー。キャラクター、敵などのデザインの構図がしっかりしないまま、いきなりドット絵を書こうとすると挫折する可能性が上がるので。 あと、スマイルツールが???さんに合っていないようでしたら、自分に合ったお絵かき(ドット絵製作)ツールを探してみてはいかがでしょうか
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
Which is your question? キャラクター案募集or技術的な質問
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
??? 258556
beansさん>> 確かにノートにかきだすとイメージを具現化させられていいかもしれませんね。後は、練習して全体的に上手くならないといけないんですね。スマイルツールは合ってると思うので大丈夫です!お互い頑張りましょう^^ かおなしさん>> 技術的な質問です。不明確ですいません。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スーさんがデフォルトのキャラグラを少し改良したドット絵の配布をしていたと思います あと、ドット絵向きのツールも作ってます ボタン操作でも作業するのが結構楽で スーGRPエディタは個人的にオススメです
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
??? 258556
りゅうまごさん>> ありがとうございます!見てみます。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
自分は敵キャラとかはほぼ直感です。 こんなのにしようかなぁ、と まだ全体が決まってないのに 描きはじめます。 その結果、よくわからない敵が生まれます()
5そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
私が参考にさせてもらってる モンスターの描き方のサイトです。 http://kouza.creature-ya.com/index.html 参考にどうぞ。
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
??? 258556
返信遅れてすいません。 ボルガはかせさん>> すごいですね!僕も直感で作れるような能力が欲しいです。ちなみに僕が直感で作り始めたものは全て形になりませんでした。´⊂` るかか3DSLLさん>> ありがとうございます。参考にさせていただきます。
0そうだね
プレイ済み