プレイ日記
なおと naoto.y0308
プチコン3号追加データ7443ブロックだった重すぎでしょwだからいつも追加データ開きづらかったんだw(開くのに5分ぐらいいつもデータ壊れて開けないと思ってた)こんなにブロック数とってると思わなかった
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
MIKI ifconfig
送信前に閉じられてしまったので、こちらに失礼します。 変に萎縮する必要もないのよ。 今までみたいに普通にプチコンの話題を振ってくれれば、普通にコミュニケーションできると思いますよ。 なおとさんが規約を守ってミバを利用する限り、このコミュの人々もなおとさんを歓迎することはおそらく間違いのないことです。 (少なくとも私は歓迎します。)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なおと naoto.y0308
コメント回数もうこれで最後になりましたもしこれ以上コメントする場合は、サブの妹のやつでコメントをします MIKIさんありがとうございます これからも作品作りを頑張るのでこれからもよろしくお願いします そしてこれからは、自分は、受験勉強で少しゲームの方は、難しいと思っています ですがプチコンは、やめません なぜなら最新のトピックに少し書いた通り英語の単語などいつでも見れるようにプチコンでプログラム活用して見れる感じにしたり自分は、受験にプチコンを使っていきたいと思っています ですからもしそのプログラムでわからない事があったらもしよろしければご協力お願いします 長文すみません 本当にありがとうございます
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
MIKI ifconfig
受験なんですね。 プチコンも楽しいけど、受験がんばって。 なおとさんの人生は今までの年月の5倍以上続きます。 その人生のよしあしを決定するのは、今この数年のがんばりにかかっているんです。実感ないと思うけど、ほんとにそうなのよ。ここががんばりどころなのよ。 プチコンは逃げていかないから、まずは自分のために勉強をがんばってください。 で、ちょっと息抜きの時間ができたら、プチコンいじってください。 質問があれば、可能な範囲でお答えしますよ。 よろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
なおと naoto.y0308
MIKIさん質問しますね まずタイトルを表示してAを押したら A~Zまでを表示してる画面にいってそのA~Zまでをカーソルで選択してその選択したもの例えばAならaと言う単語など色々表示して単語を見やすくしようと考えているのですがタイトルを表示してからAボタンでA~ZまでのところにいくプログラムA~Zを表示してカーソルで選ぶプログラムがわかりませんもしよければ教えていただけませんでしょうか
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
英単語表示したいんだよね? かっこいい画面作るのは大変だから、UI はまずはシンプルに inupt と print でやった方がいいと思います。 それより単語(辞書)をどのような形で読み込むかを考えた方がいいです。 そして次に、単語を検索する自作関数を作ります。 これだけでやりたいことの 70% くらいは実現できます。 辞書を読む while 1 input k$ ? search(k$) wend わかるかな??
0そうだね
プレイ済み