トピック
(*´ω`*)ハヤル hyutdf35u77

プチコン3号を買うべきか否か。   (答えてくれたらフォローします。)

たまたま見つけて気になったのですが、買った方がいいんですかね? eショップ見てもいまいちどんなゲームか実感がつかめないので、 この場で質問させていただきました。 買うべきか否か、またその理由を教えていただけたら幸いです。 ちなみに自分は集中力は高い方だと思います。 あとその時々に返信出来ないかもしれませんが、 どうかコメント宜しくお願いします。
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
一瞬だけ集中力が高くてもプログラマに向くとは限らないけどね。 絶対諦めない粘り強さとかないと直ぐポイさ
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
私は買ってから2000時間以上使っていますが、未だに飽きるということが全くありません。それくらい楽しめています。 これで500円(発売当初は1000円)ならば破格の安さです。 どんなゲームであっても楽しめるかどうかは本人次第であり、プログラミングを楽しめるかどうかは私には分かりませんが、プチコン3号で公開されているたくさんのゲームやツール(もちろんすべて無料)を使うだけでも500円という金額は十分に元が取れるので買って損はしないと思いますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
これまでに見た初心者の傾向から考えると、続けられる人は… 1.プログラミングの才能があり、作りたい物がある人 2.プログラミングの才能は無いが、作りたい物がある人 …のどちらかに当てはまると思われます。 つまり、どうしても作りたいと思う物が無い人は、才能があっても止めてしまっている…という感じです。 ただし、自分でプログラミングをしなくても、他人が作ったプログラムを使って楽しむという道もあるので、そういう続け方もあります。 3.他人が作ったプチコン作品に興味がある人 …も、続けられる人となります。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
ぶっちゃけ、「ゲームを作ってみたい」 とか思ってるのであれば迷わず買うべき。 仕事とかじゃなく娯楽なんだから、 集中力の有無は特に関係ないと思う。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TERA(LL) tera0413
言葉のあやかも知れませんが、買うべきか聞かれたら、「敢えて買う必要はない」かと。 少なくとも「将来的に何かの役に立つ」的な発想で買っても多分楽しめない(=長続きしない、結局身に付かない)と予想します。 プチコンは、一般的なゲームと違い受動的に楽しめるものでもないので、買おうかどうか悩んでる事も楽しめる感覚がないのであれば、買わない方が良いかも。 (フォロー無用)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
そひ ladixsofiya
フリーゲーム(ユーザー作による無料ゲーム)をいくらでもDL出来 いくらでも遊べる様になるツールです。 ESHOPで100~300円程度で売られててもおかしくないクオリティのミニゲームが多数存在します。個人作品なのでそれ以下の物も多数ありますが プロ級のゲームやツールもちらほら存在します。DL可能ゲーム数は メーカーがサービスを続ける限り恐らく増加を続け メーカー公式HPでほんの一部の作品が100個位(?)掲載されてます。 ここまでで500円を破格と思えれば買い。 そこらのゲームの操作方法/遊び方を全て覚える位の労力で プログラミングの基本数個が入ると思われるので それが入ったら組み合わせと発想次第で簡単なゲーム等が作れる様になります。人様のゲーム等を自由に改造してもOK。 多数の作品を遊べるだけじゃなく 自身でも作れる事に魅力を感じ 500円を破格と思えれば買い。フォロー不要
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ツララ LongIceSword
アイフルのCM(バナナマン&不思議ちゃんver)みたく集中力を高めればゲームがポンッと出来上がると思ってるなら買って確かめてみるしか。 (フォローしたらブロックします)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
TTcreation TTSOFT
「買ったほうがいいのか」というのがよくわかりません 主さんにとって必要なものは第三者が選ぶのではないと思うのですが… ーーーーーーーーーーーーーー 目的もなく買っても、ポイントを無駄遣いしてしまうだけだと思います 人に強いられてやるゲームなんて 面白くないでしょう あ、フォローしないでください
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
(*´ω`*)ハヤル hyutdf35u77
たくさんのコメントありがとうございました。 結論として… プチコン3号購入しました! 購入理由ですが、「将来役に立つ」とかよりも、ただ純粋に「楽しみたい」と、考えたからです ちなみに作ってみたいものは明確です。 では改めて、たくさんのコメント本当にありがとうございました。 お礼にフォローさせていただきます。 本当にありがとうございました。
3そうだね
未プレイ