プレイ日記
ネタバレ
男装魔神と貴族風エリート。 使用したツール SYS/SBGED いつもはPETIT PAINT QSPを使っていますが、SBGEDは高機能で色変更がしやすいですね。
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
情報屋、エリート、英雄
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
表情豊かなエリート。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
いつもPETIT PAINT QSPを使っていただきありがとうございます。 SBGEDはお絵かき用に使っている人はあまり見かけないですが、基本的にドット絵ツールであるためざっくりとした絵を描くにはあまり向いてないためなんですよね。 PETIT PAINT QSPはそれとは対極的な存在でざっくりとした絵を描くのに特化したツールとなっています。 ただし、ブラシや消しゴムの性能を重視しているため色を変えるのにはプログラムを書き換える必要がありカラー絵を描くには向いていません。(描画、消去範囲が分かるブラシを採用しているのはプチコン3号用のお絵かきソフトの中でPETIT PAINT QSPだけ!)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
そこでブラシ性能を落としてカラー絵を描くことに割り振ったのがSIMPLE PAINT QSPです。 SIMPLE PAINT QSPは「QSPで唯一のフルカラー対応可能なお絵かきソフト」といっても機能は必要最小限であり上記のような絶対的なブラシ性能を持っているPETIT PAINTと比べるといまいちと感じるかもしれません。 しかし、SIMPLE PAINT QSPでざっくりと描いて細部をSBGEDで修正するという方法を採れば2つの短所を補完しあうことができます。 ただし、SIMPLE PAINT QSPはファイル名「_」しか読めないためそれを補完する簡易GRPビューアQSPを使うと便利です。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
実は、「簡易関数電卓QSP フルバージョン」にはPETIT PAINTと同等のブラシ性能を持つカラー対応お絵かきツールを搭載予定ですがQSPにギリギリ収まらないためもう少し時間がかかりそうです。 これが完成すれば「動作は簡易関数電卓QSP上のみ」となりますが、プチコンのお絵かきソフトで最強のブラシと消しゴムを搭載したPETIT PAINT QSPとQSPなのにフルカラーに対応した絵が描けるSIMPLE PAINT QSPの両方のメリットを持つ最強のQSPのお絵かきソフトになると思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ジズーさんと ソラちゃんなのよね! かわいー♪ スイッチにブレダンあるのかしら??
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おちゃめさん SBGEDとQSPは相性が良いですよね。QSPは改造もしやすいのでよく使ってます。 ☆めぐりさん コディーノです。 既にON~GOTO版ブレイブダンジョン出てるそうですよ。クリンスィーとその部下が新たに参戦したそうです。
1そうだね
プレイ済み