プレイ日記
のぽこ nopokokko
とりあえずキャラクターを動かしたいなーと 絵から作ろうとしました、が…! ドット絵…難しいー!!! そういうときこそゲームをやろうと思い まじっくすと~り~で遊んでいます。 魔導物語チックなシステムに懐かしさを感じつつ、 これからどんな技を覚えていくのかなーと キャラクターの成長が楽しみです。
17そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
リリーお嬢様素敵です! 描いてくださり、ありがとうございます!
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
一枚絵とドットキャラって、そんなに違うものですか? 絵が得意な人なら、ドットキャラも描けそうな印象ですけど…。 ちなみに、私はプチコン生活を始める前はドットキャラを全く描いたことがなかったけれど、だんだんと慣れて描けるようになってきました♪
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
のぽこ nopokokko
>るかかさん ゲーム面白いですー! 互いにダンジョンを謎解きしながら 進む構成とかバトルとか楽しく遊んでます。 リリーお嬢様かわいいです >nobuさん 一枚絵だとある程度のノウハウは頭に入っているので結構さらーっと描けてしまうんですが、ドット絵はそういうのが通用しないのです…(笑) どの大きさで描けばいいか、どの程度のデフォルメだと可愛く見えるのか…などなど、うーんと頭を使ってはオーバーヒートを起こしております。 私もプチコンをきっかけにドット絵書けるようにがんばりますー!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
私も最初のうちは、大きさやデフォルメ具合に迷ったりしたのですけど、デフォルトのスプライトをよく研究して、それをアレンジするという方法で慣れていったら、だんだんと何処を省略すれば良いかが分かってきて、以前よりも描きやすくなってきました♪ 頭で考えるというよりは、描きながら修整するの繰り返しですね。
0そうだね
未プレイ