プレイ日記
nobu divine-creator
父親「タカシ!お前、何をダウンロードしているんだ?」 タカシ「何だって良いだろ?」 父親「コソコソ隠れてDLするとは、Hなゲームか?」 タカシ「違うよ!プチコンだよ!」 父親「何プチコンなんてDLしているんだ?」 タカシ「良いだろ別に…みんなやってるし…。」 父親「みんなって誰だ?父さんもか?」 タカシ「父さんは違うだろ…。」 父親「実は、父さんもプチコンやっているんだ…。」 タカシ「…………。」 ※気付いた人がいると思いますけど、某TVCMのアレンジです♪(笑)
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
元ネタでは、バイトアプリをDLしているタカシの所に父親がやって来て、「何をDLしているんだ?」と問い詰め、「みんなやってるし…。」と言い訳するタカシに、「みんなって、父さんもか?」と言っておきながら、「実は、父さんもDLしているんだ。」と告白するというオチで終わります。 父親がバイトアプリでバイトを探している…というのがオチですが、それをプチコンに置き換えたら面白いなと思ったので、アレンジしてみました♪(笑)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たかしにしては髪の毛が……? (違うたかし)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
本当は、CMの人物に似せたほうが良いとは思ったのですけど、現在いろいろな計画を同時進行で余裕が無いため、以前に作ってあったキャラをそのまま再利用しました…。(重要なのはセリフの内容であって、見た目ではないので…。)
0そうだね
プレイ済み