プレイ日記
すう SU-KUN
『11月8日Miiverse終了後のプチコンお絵描き投稿について 1/2』 プチコン3号には多くの優秀なお絵かきソフトが存在します。しかし、Miiverse終了後は、画像の投稿や出力ができなくなるため、他人に公開するのがとても困難になってしまうと予想されます。 ◇ Twitterなど別のSNSで画像を公開したい… ◇ PCに保存したい… このような場合、Miiverse終了後も、「画面を直接カメラで撮影する」「転送ソフトを使いPCへ転送する」などの方法で、画像を公開する事もできますが、綺麗に撮影するのが難しかったり、手間や時間もかかってしまいます。 そこで、お勧めしたいのがWiiU+プチコンBIGの活用です。
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すう SU-KUN
WiiUハードとSNSアカウントが必要なので、使える人が限定されてしまうのですが、こちらの方法では、とても簡単に、とても綺麗にスクリーンショットを保存する事が出来ます。 1.プチコンBIGで保存したい画面を表示し、HOMEボタンを押します。 2.インターネットブラウザを立ち上げます。 3.WiiU画像投稿ツール(https://i.nintendo.net ※あらかじめブックマークされています)にアクセスし、SNSアカウントでログインします。 4.投稿したい 画面を選び、コメントを入れて投稿します。 5.その後は、PC等のブラウザから画像を保存する事もできます。 アカウント情報はブラウザに記憶されるので、続けて画像を保存する時は、手順が省かれ、より簡単です。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すう SU-KUN
もちろん、お絵描きだけではなく、自作、他作のゲームのスクショを、SNSに投稿する事もできます。環境が揃っている方は、ぜひご活用頂きたいです。 ※プチコンシリーズは9月8日10時よりの大幅値下げで、BIGの場合3,000円→1,000円に引き下げられます。WiiU本体をお持ちの方はご検討下さい。 これからも、プチコンでのお絵描きが繁栄しますよう、及ばずながら、応援させて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み