プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSilverBlue Corei72630QM2017/08/14 10:38:05情報交換ミクロンモンスター 開発者トピック#2ミクモンプロジェクトに参加している方の開発者トピックです。 進捗報告などはここでします。16そうだね 100返信プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿°*★ぼまーぽてと★ Toya06072017/8/14 20:31町、または感動シーン系統の音楽作成中です。 1分を越えた...(長いかも)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿°*★ぼまーぽてと★ Toya06072017/8/14 21:28[あの丘で] 約一分半の曲です。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ロン・ウィーズリー mabo-okko22017/8/14 23:33ポ○モンセンターの回復音みたいな物を作ってみました。 公開キーは一番上です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/15 6:03そいえば、色違いって作るんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/15 10:18しょぼーんさん>鳴き声は考えていませんでした。ありがとうございます。ぼぼまーぽてとさん>ありがとうございます。(記号が打てませんでした) ロン・ウィーズリーさん>ありがとうございます。 すかいぶる〜。さん>容量的に難しいです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿°*★ぼまーぽてと★ Toya06072017/8/15 13:37キー[TJ73E33J] 今までの含め曲がいくつかあります0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あ rejittsuan2017/8/15 13:39名前これでいいですか?ネーミングセンス無いんですよ...1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Haru HaruMMLdaisuki2017/8/15 13:57ポケモン系というと、伝説のミクモンとか作りますよね モチーフとかって決まってますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/15 14:00返信遅れました!すみません。 ぼまーぽてとさん>ありがとうございます! あさん>イカした名前ですね!(それ別ゲー)良いと思います! Haruさん>伝説のデザイン実は出来てます。 モチーフはドラゴン安定です。6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿shun koryukirin2017/8/15 14:57悪の組織は考えてますか?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/15 15:05考えてます。 マフィアみたいな感じですかね...。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレすかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/15 15:06「ポケモン 悪の組織」てのを聞くと、ホントにロケット団のアノ三人は、悪役なのか。 っていつも思ってしまう。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あ rejittsuan2017/8/15 16:00こいつの名前は「プラハンド」でお願いします。 電気・ゴーストですかね。 一回書き直しました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/8/15 17:27【悟報告】明日にはアイテム素材を多分公開できます。 (「報告させていただきました」だと通報みたいに聞こえるので【御報告】としました。) →ここは見なくて構いません)お菓子ってポ○トチッ○ス的なものですとチッ○スターのどちらですか?(結果あまり変わらない) →ここから本題板チョコは描けてますが。ドリンクはりんご、オレンジ、コーラ、サイダー(?)があります。 長文すみません(悟報告で悟ることはありません)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/15 20:10ーはやっっっっちさん。 ぽたとちっぷすがいいと思いますよぅ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あ rejittsuan2017/8/16 8:12ポケモン赤\緑っていう感じに、 (例)ミクモン?\?にしますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/16 10:37進捗ダメです...バトルシステムが思いの外進まない。 あさん・はやっっっっちさん>了解です。 あさん>バージョンは分けません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/8/16 16:04エリートトレーナーっぽいのです。 持っているボールは仮です2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿shun koryukirin2017/8/16 17:58BGMの更新です。追加数は少ないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレΪċăņ ďо įт hikahikaru32017/8/16 18:55ななひかり0そうだね 未プレイ2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/16 19:18bはかせさん>ありがとうございます。 shunさん>ライバル戦更新されてましたね!ループが良い感じになってます!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿あ rejittsuan2017/8/16 20:383値(努力値・個体値・種族値)は作りますか? 質問ばかりですみませんm(_ _)m0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/8/16 20:44SP.GRPが現在のスプライト素材です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/16 21:08SAN値はもう作りました。 はやっっっっちさん>お疲れ様です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/8/16 21:44トレーナーの種類の要望とかあれば 作っておきます0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿shun koryukirin2017/8/16 21:56とあるブログに書いてあったんですが歴代のポケモンのトレーナーBGMはリズムが[3:3:2]となっているらしいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿あ rejittsuan2017/8/16 22:00これ細かいですかね? イメージはみの虫の出てきている途中って言う感じで、その虫がかぶと虫というものです。(全然わからん) 進化したらグソクムシャみたいになる予定です。 細かかったりしたらデザインを全体的に大きくしたりしてください。 名前はミノカブト、タイプははがね・虫でお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/17 6:47今、短パン小僧の絵描いてるんですけど、進めていいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/17 7:29ポケモンの絵を見ていて思ったコトです。 ポケモンの絵の色は、大体3つの色です。 1.枠の色 2.影の色 3.光が当たっている色 です。 2と3の間の色は、画像の4つの四角の右下の様に塗っています。 枠は、影になる方は黒色、光があたる方は上の1番の様な色です。 分かりにくかったらすいません・・・。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿ネタバレThei(ゼイ) telanosansei2017/8/17 10:29すみません。 キャラクターデザイナーと グラフィックデザイナーで参加させていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/17 11:08bはかせさん>ミニスカートおねがいします。 shunさん すかいぶる〜。さん>アドバイスありがとうございます。 あさん>もうちょっとデフォルメが欲しいです...。 Theiさん>了解しました。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿あ rejittsuan2017/8/17 12:19この虫は消してもいいですよ。 プチコンじゃ厳しいかもしれないですし。((じゃあ出すな ごめんなさい。なかったことにしてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿ネタバレはやっち hayato00082017/8/17 12:30現在の公開している素材は一部なので、不足しているものなどあったら教えて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿Thei(ゼイ) telanosansei2017/8/17 13:04草案じゃない程出来上がってますが… 枠が余っていれば序盤鳥でお願いします。 進化もその内描きます。 名前は「クリサギ」で、飛行・草タイプでよろしいでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿Pn-D dai-yuu2017/8/17 14:14ダンサー風ミクモン「ダディラン」 キャラデザイナーとして頑張っています!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/17 14:18Thei(ゼイ)さん Pn-Dさん>ありがとうございます。 ButtleSystemの進捗が悪いです…。もう少しお待ちを。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿Thei(ゼイ) telanosansei2017/8/17 16:37細かいですが変更(羽の模様を綺麗にしました) 右上は中間進化(仮) 左下は参考程度に。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/17 22:55のんびり進めてます。 ぇと、短パン小僧作っていいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/17 23:05Thei(ゼイ)さん>了解です。 すかいぶる~。さん>お願いします。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿すかいぶる~。 MEGAGENNGA2017/8/18 6:22そいえばですけど、XYみたいな感じにするんだったら、こーゆー絵っているんですかね? ポーズはこんな感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/8/19 8:26難しいなこれ とりあえずこんなかんじになりました あと少し修正を加えます 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/19 9:41帰省してたスマソ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/8/19 12:02エリートトレーナー(♀)の顔を修正 ミニスカートもできました1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/21 8:52一瞬解放されました。この後また塾です...。 すかいぶる〜。さん bはかせさん>ありがとうございます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/23 12:47お待たせしてすみません…。生きてます。 塾がないので本格的に開発再開します。 バトル背景はこんな感じです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/23 13:20森などの1部のバトル時の背景は 変えた方がいいと思います (個人の意見です)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/23 13:39SMILEボール マスターボールの代わりに 登場させてくれると嬉しいです1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿Pn-D dai-yuu2017/8/23 14:27アンテナミクモン「パロポラ」 身長0.4m程度です!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿shun koryukirin2017/8/23 18:24BGMの要望はありますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/23 18:57進捗がきりもみ回転を始めました。 ひょうかいさん>マスターボールのような威厳(?)があればもっといいのですが、その他なら検討致します。 Pn-Dさん>ありがとうございます! shunさん>ジムリーダー戦をお願いできますか? (全体的なBGMとしては、ORASをイメージに進めていって欲しいです。)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/23 22:30あっ(第2希望)プレシャスボールがいいです なんか上から目線なかんじですいません0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[54]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/23 23:50了解しました。 進捗。ステータス計算式がヤバいことになってます…。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿shun koryukirin2017/8/23 23:55配信ポケが入ってる赤いボールがプレシャスボールでしたよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/24 7:58配信ポケモン… 更新データを出すときに登場させたりとかか公開キーでポケモンのデータをDLしてそのプログラムをミニマムモンスターのファイルにいれて適用させるくらいしか思いつかない0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/24 8:00間違えたミニマムじゃなくてミクロンだった(おい0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/24 8:40フレンドリィショップじゃなくてスマイルショップ(仮名)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/24 12:52ショップとセンターは統合予定です。 進捗。戦闘中の下画面制作中です。 (これから塾なのでしばらく返信できません。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿shun koryukirin2017/8/24 13:03BGMを更新しました。BGM009のループは次回くらいに直します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿bはかせ kojimadaiti2017/8/24 18:13グラフィックも要望あれば作りますので いつでもどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿しょぼーん sin52382017/8/24 21:11プログラムもいつでもどうぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/24 23:53皆さんありがとうございます! グラフィックの件ですが、山男をお願いできますか? プログラムは今は少し頼めることが無いです...すみません。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/25 12:31プログラムで頼みたいことがあります。 いびつな形のスプライトを判定する方法を作ったのですが、一部の判定がうまくいかないです…。 判定方法としては、SPHITSP→衝突される側のスプライトの管理番号→UV座標特定→衝突したスプライトのXY座標と衝突されたスプライトのXY座表の差とUV座標を足す→GSPOITで透明不透明判定→不透明だったら当たっている。 というような、SPHITSPに透明不透明判定をつけてより衝突判定を高度にしたものを作って欲しいです…。 お願いできますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/25 12:36出来そうだけど、 何の判定に利用するの?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/25 12:39ボタンが六角形ベースの形なので、普通の判定では少しズレが発生して違和感が出るんですよね…。 一応試作DEFでは動きましたが、何故か一部判定されませんでした…。 (もうすぐ塾なのでコメント返信遅くなりそうです。ごめんなさい。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/25 12:43あ、GSPOITで判定しているのはスプライトのページの元の画像のARGBの値です。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿しょぼーん sin52382017/8/25 19:56了承しました。 早速作ってきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿しょぼーん sin52382017/8/25 22:00どうでしょうか。少し処理が遅いですが動きますか? 原点、アドリビュート、拡大、回転には対応していません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿だにえる haru2016nen2017/8/25 22:52ん?? SPとタッチの判定? SPとSPの判定? 後者なら一応 それっぽいものができた。(K49) SPCOLの幅,高さはSPDEFの設定と 合わせてね。SPHOMEは0,0が無難。 処理: SPHITSPで定義範囲同士が重なっているか 否か判定→両者の重なっている範囲を GRP4からGSAVE→取得した配列の 同じ箇所に色が在れば1を返す。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿しょぼーん sin52382017/8/26 14:12ありゃ、よく見ればSPとSPでした。すみませんでした。以後気を付けます。 だにえるさん 自分のミスを指摘してくれて、ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/26 23:55返信遅れてすみません…。 しょぼーんさんとだにえるさんの自作DEFを試してみたのですが、だにえるさんのDEFの場合サンプルプログラムでは判定出来ましたが、ミクモンに組み込んだ場合謎のエラーが発生してしまいました。(下画面の影響?) しょぼーんさんのものはエラーなく動いたのですが、私の試作DEFと同じ場所で判定不可能な場所が発生しました。 もう少し粘ります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/27 0:25すみません、だにえるさんの方法で動きました。 SPDEFで定義しないといけなかったんですね...。(That's because I always used "SPSET".)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/29 12:38メニューのないようは セーブ バッグ バッジ(著作権大丈夫だと思うけどOUTだったらメダル(個人の意見)) ミクロン 図鑑 のような感じでいいと思います あとプログラムに余裕があったら Y+←or→or↑or↓ で(4つまで)登録したアイテムをバッグをひらかずに使えるというのをお願いします(orasでもあったため)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/29 12:490~Vをジャッジするジャッジマンはいますか?(6V最強6Uも強いけど)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/29 17:04ひょうかいさん>あとで整理します。 「本田い」 Miiverse再来月終了らしいですね。 とりあえず終了した時のバックアップをプチコンwikiに作っておきますので、参加する方はブックマークなりなんなりして来れるようにしてください。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿ひょうかい ICE tomoking2122017/8/30 8:58できればURLか検索ワード 教えてください 念のため0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/30 14:53プチコン3号/BIGまとめwiki>投稿プログラム>8/29 ミクロンモンスター3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/8/31 6:47みなさん移行宜しくお願い致します。 とりあえずトピック作り直します。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:55に取得