プレイ日記
すぎのは SUGINOHA
LOOKLIST  BIGだとミーバースにきれいにソースをのせる方法がないので簡単なものを作ってみました。 公開キーは「WZNNN34」です。画像は表示させたものです。しばらくしたらなくなります。 いかんまた朝が来た。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すぎのは SUGINOHA
"対応は入ってません。行番号もなかったりします。 130行ほどの短いプログラムでチェックはざるです。 しっかりできれば言語が作れそうな気がします。 命令は60個ぐらい対応しています。 プログラムは一行を40文字で分割して、その行ごとに数値、命令、ラベル、コメント解析をして色をつけています。 解析は最初とかではなく表示開始行が変更されたら全部やり直し。一文字ごとにGPUTCHR16を使う荒業なのですがサクサク動きます。 あと、どなたかがミーバースでメインループもDEFに入れるというコメントをしていて今回やってみました。コレすごくいい方法です。変数管理がとても楽になりました。ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すぎのは SUGINOHA
失礼しました。 LISTを大きく表示する方法普通にありました。 LISTを表示した状態でパッドで複写、消すでできました。 -(select)で戻ります。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しんいち stgf1080
その方法(複写、消す)でも少し大きく表示させることはできますが、それでももうちょっと大きく見せたいなぁなんて思うときは時々ありますね。 WIDTH 16にしてDirectモードにコピペしたりすることもあるけど、それだと文字1色になっちゃってあんまり見やすくないなぁ、って思ったり。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
すぎのは SUGINOHA
しんいちさん その方法かなりくっきりでいいですね。 さらに余談ですが パソコンからだと(複写、消す、小さく)としても、画像ダウンロードした後、2倍でみるといがいに読めます。 デフォルトサイズとミーバース間の画像比率の相性が悪いからでしょうが、気づきにくいし、しょうがないですね。
0そうだね
プレイ済み