プレイ日記
ish owlis1
ワンキーゲーム作りました 公開キー[N34KNJGX]
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
元ネタは25年前に某雑誌に木内ヤスシさんが投稿されたキュウリを輪切りにするワンキーゲーム「キュウリだ!!」。 もともとは非常に鮮やかなキュウリを輪切りにする非常に凝ったゲームでした。 残念な事に、凝り性ではない私が、記憶を元に適当に移植してしまったので、相当な簡略化されています(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
89行目でアウトオブレンジでした!ハイスコア更新できたっぽいので残念…( ´ 〜 ` ) 中身はみていませんが、おそらくスコアいれる配列が足りてない感じだと思いますー。 オーバーサイズで0点になるので多く切るしかない→想定より多いきゅうりができる→アウトオブレンジ! って感じだと思いますー(・д・)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
状況確認しました。 申し訳ないです。 しょうもない理由で最後に追加した「使っていない配列」でアウトオブレンジ出してしまいました。>言い訳 5行目の配列 __HISA__ をサイズを16から17以上にすれば問題解決します。 これだけ修正するのもなんだったので、どうせならばと原作にリスペクトして、やたら長いキュウリを切るゲームにしました。 公開キーRBL4EKKE 恐ろしくキュウリが長いのと、チェリーでキュウリが切れるのは、まぁ あれです、超常現象という事で。
2そうだね
プレイ済み