プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記* * * * * koideyuu06072017/07/18 20:53:32【報告】 個人的なんですけど、今日からちょくちょくシューティングゲームを作っていきます。なので、暇ならプレイ日記に投稿したいと思います。 今日は ・スプライトの表示 ・スプライトの座標変更 ・スライドパットでの操作設定 ・スプライトの移動制限 をプログラムしました~。17そうだね 20返信プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めーがねなゆた nay09292017/7/18 20:57スライドパットの移動制限の仕方は分からなかったということを忘れていた!(自分が)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/18 21:11OPTION STRICTは ACLSの前もしくは直後とかに 置いた方がいいかも。 STRICTでチェックされる部分は STRICTが書かれた後の部分だから。(確か)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿* * * * * koideyuu06072017/7/18 21:16ご指摘ありがとうございます!!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2017/7/18 21:45vsync は @main の直後が吉 ∵途中で goto @main すると vsync 実行されずにバグってハニー3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿* * * * * koideyuu06072017/7/19 19:56修正してみました。 どうですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/19 20:158~14行は 字下げ(インデントとも言う)しておくと 後から読みやすくなる。 慣れなければ特に必要はないけど。 (他の人が読みにくくなる) 具体的には ループする(何度も呼び出す)箇所の 文字をずらしておく作業のこと。 例: WHILE 1 VSYNC BUTTON() GOSUB @MAIN WEND1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿* * * * * koideyuu06072017/7/19 20:37なるほどです。 あと、画像で「敵がランダムで降ってくる」プログラムを作ってみたんですけど、エラーが出ます。助けてください0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレめーがねなゆた nay09292017/7/19 20:40↑(´・ω・`)ゝDATAかRND必至1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿* * * * * koideyuu06072017/7/19 20:41画像。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿めーがねなゆた nay09292017/7/19 20:42画像ないよぉ。(´・ω・ゝあれ?)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿めーがねなゆた nay09292017/7/19 20:42DETADETA1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿めーがねなゆた nay09292017/7/19 20:43あとエラー見せて1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレめーがねなゆた nay09292017/7/19 20:45あ、そうだ! GOTOのあとにRNDとかつけちゃってるよ! 実行されんよ!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿* * * * * koideyuu06072017/7/19 20:46ありがとうございます!! てか、今間違えてソフト終了しちゃったぁぁ0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレめーがねなゆた nay09292017/7/19 20:48先輩!@FRMOVになってますよー! 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿めーがねなゆた nay09292017/7/19 20:49↑直さないとERORR1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿* * * * * koideyuu06072017/7/19 20:58ありがとうございます!!先輩!!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/19 21:34RND(400-16)じゃない? RND(A)が「0~(A-1)」を出すように、 RND(399)が出すのは0~398までだから。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿* * * * * koideyuu06072017/7/24 13:14修正しました。 ですが、22行がエラーになります。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿だにえる haru2016nen2017/7/24 13:23変数が宣言(VAR)されてないからね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:24:57に取得