プレイ日記
今日は蜜柑をSPROTで 飛ばしてみましたわ。 やっぱり、SPFUNCが わからないオチなのよね。 キー「43V513N3」 なめてかかると意外と むつかしいゲームなのよね! 目指せ200000点! いける人はもっといけーーーー!!! 意味が分からない人は とにかく→DLよ!!
35そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SPFUNCはスプライトに命令を登録する命令です。 適当に命令作って SPFUNC 管理番号,"命令名" で命令を登録します。 CALL SPRITE と書けばスプライトが設定した命令を実行してくれます。 公開キー[TRENA3QJ] の中のSPFUNC_SAMPLEというファイルにサンプルを載せています。読みやすいプログラムを目指して書きました。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こういちさんへ。 それでは、 SPFUNCのお勉強を させていただきますわ。 めぐりの頭には 新しい知識が入る容量が 3MBぐらいしかないのよね。 がんばって覚えるのよね!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
容量が少ないならストレージ(メモ帳)を用意すれば良いですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
なるほど。 拡張メモリなのよね!! ありがとうなのよね!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
想像してたのと違った。 斬新な動きですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
おもしろかった? sprot大活躍!! やはり大量に動かす時は 蜜柑に限るのよね!!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
見た目に惑わされて全然スコアが出ません!!( ; ω ; ) 10万点もいかない…!大変斬新な攻め口でしたー。わちゃわちゃわちゃわちゃ…(・д・)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
蜜柑をSPROTで 飛ばしたい。 それだけの思いで 完成したゲームなのよね。 得点を稼ぐコツは 宝箱を取りながら 逃げるルートを確保すること。 (前方をチラ見する) いざとなったら、 上画面、下画面に切り替えて 逃げるのよね。 (ちょっと危険) 200000点は誰か 達成したのかなぁ???
1そうだね
プレイ済み