プレイ日記
ネタバレ
hsv2rgb関数、 昨日のやつ計算ミスってました 直しました wikipediaの変換方法を少し分かりやすくして 0<=hue<=360 0<=saturation,value<=255 っていう風にそれぞれ指定できるようにしました
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
moh6an moh6an
なぜみんな・・・・HSV色相環を描きたがるのだろう・・・・ かなりGUIとして大きくなりがちですし わりと操作が特殊なので導線が乱れそうな感があるのだが 純粋に理由が知りたい・・・
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
moh6an moh6an
実はサークル描画の実装方法がイメージできてない
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しんいち stgf1080
私はその無段階に選べるような滑らかなカラーピッカーが苦手(というか食わず嫌いで使ったことない)。 だって1ピクセル毎に違う色なんでしょ?狙った色選ぶの大変そう。「うぁ~ズレてたぁ~この色じゃな~い」みたいな。えっ?そんな使い方じゃない?(^^ゞ あと、私の目は生まれつき赤と緑の区別がつきにくいので、結局RGB値で確認したくなるというのは全くの個人的都合。色塗るの苦手^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
HSVよりもRGBの方が色の明るさを弄りやすいと思います(個人的意見) HSVは狙った色が出なくて...。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
moh6an moh6an
や、RGBはRGBでいいんです。ただカラーピッカーとしてのGUIを作ろうとするとみんな色相環を実装するので・・そこが気になっただけです。 色は・・・自分はむしろ数値で指定したくなくて、毎回同じ色を使いたくないので、ジッターを実装したい勢い。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
moh6an moh6an
でも自分のHSVのGUIすうさんに分かりづらいと言われちゃったのよさ。 なんで、理由があれば知りたい。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
うーん、深い理由は見つかりませんねー。 クリスタとかフォトショだとか有名ソフトに採用されてるから取り合えず… って感じです moh6anさんのカラッピッカーがわかりずらい?そうは思いませんけど… RGB表現が好きな人もいるだろうとLボタン押してる間はRGBカラー指定もできまーす 右の隙間どぅしょぅかな…
0そうだね
プレイ済み