プレイ日記
ish owlis1
あっというまに数ヶ月ぶりで。 P3MF(曲の追加しやすいMMLプレイヤ)で再生できるMPL(MML PLAY LIST )ファイル作成支援ツールを叩き台実装をしてみた。 内容は、簡単なテキスエディタに、「コメントで記載するMPLタグ」を簡単に追加できる様にしただけのものを想定。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
あくまで補助ツールでコレだけ全てのプログラムを書くつもりはないので、シンタックスハイライトは極力控えめ。 保存したプログラムにタグを埋め込むコンセプトで、PRGGET$とかスロットを直接操作しないため、巨大なプログラムであってもそれなりのパフォーマンスで動作。 MPLファイルの受け入れられ具合を考えると、作ったところで多分誰も使わないのが問題で。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ish owlis1
言い忘れた。 まともに編集もできない状況ですが「試しにどんなものか見てみたい」という方がいらっしゃれば公開します。 作りきるか保証はしませんが。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
夜ミーバースみて絶句と絶望をしました。 れいさんがエディタ作ってるの知ってたので「さっさと作ったところまで晒しておこう」と、焦ってとりあえず公開したら、この様な状態で。 ネタ被りは仕方なしとはいえ、公開日そして時間まで被るんだよ と、誰かに問いたい。 (以前、けいさんともネタ被りしまくってましたっけ..) さて、せっかくなので、私も作りかけ実装を晒しておきます。 [JERXE3BV]
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ish owlis1
起動時に「プロジェクト内のテキストファイル一覧」が表示される。 Aボタンで選択することで「プログラム編集画面」に画面切り替え。 「プログラム編集画面」では、キーボード入力が中途半端にでき、Xボタンで「埋め込むコメントを選択画面」に画面切り替え。 「埋め込むコメントを選択画面」を選択しAボタンで選択し「プログラム編集画面」に反映されます。
0そうだね
プレイ済み