プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記*すぐり* sugurin09152016/07/17 17:36:02突然すいません このプログラムをうったんですけど すぐりかいいんカード MASTAR A BUTTON Break on0:17DATA1 B BUTTON PUDATA2 Y BUTTON と表示されます何でかわかる人いませんか 長文失礼しました。2そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿*すぐり* sugurin09152016/7/17 17:41一応写真0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレたい(Tai) t0825h2016/7/17 17:59breakはプログラムが終了している証拠(w)ですw(スタート,セレクトで終了したかはわからないw) while 1:wendで無限ループ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 18:06BREAK ON slot:line プログラム中のSTOP命令、またはSTART/SELECTボタンによる中断です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 18:07(あ、小文字だったわ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/7/17 18:15この画面に入っているプログラムだけではありえないですね。 画面外に GOTO @SAVEDATA などがあって、途中でSTARTキーでプログラムを止めればこんな感じになると思いますが。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿*すぐり* sugurin09152016/7/17 18:22みむ*mimさん一番下に@SAVEDATAがあります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿*すぐり* sugurin09152016/7/17 18:25あとプログラムを再生中?にぶるぶるぶる………というおとがなるんですがこれはなんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 18:26BGMとは別に?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿*すぐり* sugurin09152016/7/17 18:27あとプログラムの停止中?です(投稿したスクリーンショットが)1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿*すぐり* sugurin09152016/7/17 18:28あまさと しおんsはいBGMではないです2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿*すぐり* sugurin09152016/7/17 18:30あ、あとプログラムのGOTO @SAVEDATAは、125行目ぐらいにあります1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/7/17 18:31そ ん な に 大 き な プ ロ グ ラ ム だ っ た の か い2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/7/17 18:31画面外に色々ありそうですね・・・全部見えるようにするか、公開キー出すかしないと想像だと限界がありますねー。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿*すぐり* sugurin09152016/7/17 18:31いや改行です2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/7/17 18:45ループ内でプログラムを手動で止めれば、最初の質問のようになるのは正常な動作なので、これは解決? ぶるぶるぶるは(あえて想像で書くと)よくあるのは、 GOTO @SAVEDATAの前にどこかでBEEPしてるとかですね。 あとはBGM~系命令を色々試したりしていると、ずっと音が鳴って止まらない場合もあります。これはACLSやBGMSTOPでは止まらず、「BGMSTOP -1」すれば止まる場合があります。 そもそもこの選択肢っぽい3つをループ内で何度もPRINTする必要はないですし、全体の流れと、何をやっているかを1つ1つ見直したほうがいいかも。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿コータ[quota] W.D.WE2016/7/17 19:241.BUTTON関数には、待ち合わせ機能はありません。 もし、Aボタンを押すまで12行目以降を実行するのを待ちたいのでしたら、10行目と11行目の間に@ラベルを追加して、11行目のIF命令にELSE GOTO @ラベルを追加するなどして、待つ事をプチコンに指示する必要があります。 2.「PUDATA2」と表示されるのは、10行目に表示した文字の上に19行目で上書きしているので、上書きされなかった「PU」が残ったままになっているためです。 3.ぶるぶるはわかりません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿*すぐり* sugurin09152016/7/18 12:31たいようs、あまさと しおんs みむ*mimさん、コータ[quota]s コメントありがとうございました! 四人ともフォローしときますね! 本当にありがとうございました! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:23に取得