投稿
smile5884 smile5884
配信当日に誠にお恥ずかしい限りですが、現時点でいくつか発生している不具合等について公式ページにまとめました。これらの問題をできるだけ早く対処し、アップデートにて配信いたしますので、もう少々お待ちください。
72そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SILK+α ienann
なにかあったのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
のーな HAYABU116
?
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
Nao3 Nao3_NNID
ファミ通webの記事を読みました。  むか~し昔の写経派でも楽しめるかも?、とw 購入を検討してます
2そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
ロネーダ KIRBIMETKGHT
配信始まっていた事すら分からなかったんですけど。ww
2そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
スマイルブームさんの以下が好き。 ・プチコン開発開始時の理念 ・バグを認めて、ちゃんと対応してくれる ・ユーザ要望を理解したmajorVerUp ・twitter などのユーザとの距離感 お仕事頑張って下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
つよパパ TsuyoPap
あせらずじっくり修正お願いします。おっさん世代からみると破格の値段ですので、ちゃんとサポートしてくれるのは感謝です。
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
じゃがりこ MATUOenisi
こんにちゎ…今日から始めます! 宜しくお願いします∀
1そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
JF0329 JF0329
運営者により削除されました。 コメントのID : 2XC-9349-4F9-UWCW-CX9-PLY2
返信[10]
親投稿
アキラ akiraohtsuki
どんなソフトかなと気になり、調べてみたらプログラムを入力できるソフトですか。なかなか面白そうですね。購入してみようかな。
1そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
smile5884 smile5884
返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 SILK+αさん> ????しゅんすけさん> ハヤブサXさん> 驚かせてしまいスミマセン。 配信直後にプチコン3号の中に色々な問題がありまして、 ご利用中のお客様から報告を多数いただいておりました。 この書き込み後に問題点を修正する作業を行い、 現在修正されたバージョンが審査に入っています。 アップデート版が配信されると安定した動きとなります。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
smile5884 smile5884
Nao3さん> 写経がプログラムを覚える基本だと思っています。 昔のBASICの命令に近い命令もありますので、 古い本を持ってきて入力しながらプチコン3号特有の命令や 記述方法に修正してもらうことで動くと思います。 ロネーダさん> 配信に関しての告知があまり派手に行っていないため気が付かれないこともありそうです。何とか配信となりましたので、良かったらご購入いただきお楽しみください。 おかっぺさん> 応援いただきありがとうございます! 皆様のご期待を裏切らない様に真面目に作ります。 つよパパさん> はい、焦らずに修正いたします。また新しいバグを生んでしまうと皆さんが作品作りに集中できなくなりますから。 キャラメルさん> どこから手を付けたらよいか迷いそうだったら、お気軽にご連絡ください。Miiverse上にはプログラム大好きで新しい仲間を増やしたいと思っている人達がたくさんいますから、難しそうなことを噛み砕いて説明してくれます。もちろん公式としてもカバーいたしますので、焦らずにモノ作りを楽しみましょう。 アキラさん> プログラムを作るために必要なツール(お絵かき、サンプリングなど)やキャラクターの画像や効果音が1つにまとまったソフトです。親切な説明等が無いので慣れるまで少々時間がかかるかもしれませんが、困ったときはMiiverseへご質問を投げてみてください。公式以外の人達も教えるのが上手な方が多いので、必ず助けてくれると思います。我々もお手伝いいたします。
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
大丈夫です。遅れても、問題ありませんよ。
0そうだね
未プレイ
返信[14]
親投稿
まさみん MASAMI411
0そうだね
未プレイ