プレイ日記
【DX74X3NJ】テキストファイラー まだ、バグがあるかもしてませんが、前回作ったビューアーと同程度のことが出来るようになりました。大きなファイルも編集出来ます。 ヘルプボタンを押すと画像の使い方を読み込みます。 3.2.1版以前で使うときは、111行目を有効にしてください。 旧3DSでは、起動に2秒程度かかりますが、その後は普通に使えます。 標準のエディタとかなり使い方が違うので、自分用に改造して使ってみてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
【4DXXSE33】 左端でBSを押したときに、カーソルが画面外になるとき エラーになるバグとその他いくつかのバグを修正しました。 ついでに、プチコンの命令名等の候補を表示する機能を試しに入れてみました。選択機能はありません。Bボタンを押しながら十字ボタン右を押すと切り替わります。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
【DSPZ323】ローマ字/かな・カナ変換機能を入れてみました。(手抜きですけど) Bボタンを押しながら十字ボタン下で切り替えできます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
【Z2NXCKHE】 ・バグ修正 ・ローマ字変換を改良  「B+下」をローマ字変換と通常の切り替えにしました。  (KEY割当の方が使いやすいかもしれません。)  「KEY1」を文字種切り替えに割り当てました。  変換モードで英字入力して候補が出たときに「上」ボタンを押すと候補を選択出来るようになりました。また、途中の修正が出来るようになりました。(漢字辞書とは収集方法が異なるため相性が悪くなるかもしれません。また、メモリ使用量の削減が必要です。データ命令をやめる必要があります。)  他で流用できるかもと、独立性を持たせようと考えていましたが、キーボードマクロとの相性が良くないことや、思ったほど独立性を持たせることが出来なかったため(自分の無能さのため)、IME用の状態を別に割り当てて、統合した方が良いような気がしています。(IMEの辞書もアクセス手段もまだありません^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
【7K48ND3X】 編集バッファを破壊する致命的なバグを修正しました。 その他のバグを修正しました。 B+Yを切り取り、B+Aを貼付に割り当ててみました。 タイトルとメッセージの幅を編集エリアの幅とは別に設定するようにしました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
漢字変換が出来るようになりました。ただ、命令候補選択の流用なのでいまいち使いにくいのと、最初の切り替えにNew3DSで10秒くらいかかる(辞書の読み込み)ので、だれもいらないかもしれません。また、辞書の大きさは、1/5くらいにできるはずですが、挫折しました。候補選択の方は、まよっています。DATA命令をやめて、辞書にすれば、変数名の候補表示ができるようになりますが、漢字辞書の待ち時間を考えると、意味無いような気がしてきました。なお、漢字辞書のデータは、RMG_IMEのものを使わせて頂きました。
0そうだね
プレイ済み