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BG(マップツールでつくった)とBG(マップツールでつくった)は結合できるでしょうか?

ドラクエみたいに主人公を真ん中に表示し、BGだけを動かします。 でもいつかは果てがありますよね。そこで左ボタンを押したら左端から違うBGの右端のBGを出したいのですが、どうすれば良いですか?
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すぎ field2050
BGOFSを作成したBGの横幅だけずらして配置すればできます。
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設定とかではできないので、継ぎ目となる最後の方に始めの方と同じBGを配置しておいて、同じ見た目になったら一番始めにBGOFSで飛ぶという方法があります。 他にも方法はあるかもですが似たパターンになるのではないかとー。
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すいません。僕のは継ぎ目のないループのさせ方なので、実際は切り替えた後に別のBGを展開すれば無限マップに近い形になるのではないかと思います。
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あきと SideBurnsM
ループしたいわけじゃなくて横128キャラのマップにしたいということであれば BGSCREEN命令で128*64の幅に変更してBGLOADで0,0と64,0の場所に転送してやれば横2枚分のマップにはなりますね。
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すぎ field2050
ツールで作ってはいませんが、つなげてみたサンプルです。
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広げてコピー(雑な説明)
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あきとさん>>どんな文を加えれば良いか教えて頂けたら幸いです!
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あきと SideBurnsM
BG4面分必要ですか? (マップツールで0123全てにチップを配置していますか?)
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マップツールで2にチップを置いています。
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あきと SideBurnsM
マップツールで2つファイルをつくっているはずという前提で書きます。 まずはその2つのファイルをマップツールで読み込んで「SCSAVE」してください。 画像のソースでは『SC_MAP1_L2』『SC_MAP2_L2』となっていますがMAP1、MAP2の部分は自分で保存した名前に書き換えてください
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とても分かり易い解説有難うございます!あと、もう一つ質問しても良いですか?
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あきと SideBurnsM
ソースコードを自分で入力して動いたんでしょうか?
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動きました!
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あきと SideBurnsM
ソースコード内の事なら答えますが、関係無い質問だったらここは閉じてポストしなおした方がいいかもしれませんね
0そうだね
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頑張ってください〜
0そうだね
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分かりました! 皆様、教えて下さり有難うございました!
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